SSブログ

一日中雨だと何もやる気が出ない。日光浴びたいです。 [日記]

これだけ一日中雨だと何もやる気が出ませんね。


最近雨の話題ばかりが出ていますが雨ばかりなんですから大目に見てください。


一日中雨の日ってみなさん何をしていますか?


私はゲームばかり……。なんかダメ人間ですね(笑)


まあ他のこともたくさんやっております。


読書とかもしていますしね。



そういえば家の窓のところに鳥が巣を作りに来ていました。


カサカサ、コツコツ、うるさいなー隣の家、と思っていたら


窓に鳥の影が(笑)


燕ぽかったんで幸せを運んできてくれると信じて放置しています。


幸せって自分でつかむもんだろ!


なんですが、どうしても一日中雨だと、ね。


頑張っても天候までは変えることができないんです。


あ、そうそう。


一日中雨はまだましなのかもしれませんね。


ついこの間、雹が降ってきていました。


テレビでも観ましたがひどい有様でしたね。


怪我した人も少なからずいるでしょうし、


小一時間振っただけと言っても


苦しいものがあります。



私は雹というものはあまり経験はありませんが、


苦手なのは似ているゲリラ豪雨。


外にいるときはもうイライラがやばくなります(笑)


なんで傘を持っていない時に振るんでしょうね。


まあそう考えると一日中雨のほうが雨が降っているとわかっているので


いいのかもしれません。


この際だし散歩でも行きたいけどなぜか眠いのでやめときます。


冷房とかのせいかなぁ……。



雨雨雨の一日中雨だと湿気もやばいだろうし除湿の方がいいのかな?


除湿ってあんまり使ったことないんですけど


噂では冷房よりも電気代を食うとのこと。


恐ろしいです。。。


雨水がついたところに蚊が卵を産んじゃったら


梅雨明けがひどいでしょうね。


去年それで痛い目を見ました。


いや、かゆい目ですか(笑)


夜中五匹どこから侵入してきたのか退治しました。


ベープは仕事しないんですね……。


まあ夏らしいということで(笑)


これからどんどん暑くなってきますが


みなさん水分補給に気を付けて。


意外と知らずに水分不足になっているんですよ。


脱水、熱中症。


夏は楽しいことも多いけど危険なことも多いです。


常に気を付けて楽しみましょう。


とにかく一日中雨とは限りませんし、病むのを待ちますか。


それではみなさん、失礼しますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。