SSブログ

大雨洪水警報で冠水!もう雨がやばすぎる! [日記]

やばいやばい! 大雨洪水警報!


全国各地で大雨が降っていて冠水している地域も出てきているみたいです。



今日ニュースで見たんですけど水が冠水しすぎて靴を脱いで道路を歩いている人もいます。



危ないけど仕方ないってことですよね……。


大雨洪水警報で土砂崩れなんて話もよく聞くのでちょっと怖くなります。


でも雨は悪いことばかりじゃないんですよね。


ちょっとした雨なら傘して散歩なんてのも好きです。雨は比較的好きな方かな?


でもやっぱり日常に支障をきたす雨はやめてほしいかな(笑)


出かけるときに雨だとせっかくセットした髪の毛がぐちゃぐちゃになるし


服もぬれちゃうし。


大事な書類がぬれたときは泣きそうになりました。


まあ大雨洪水警報の時に外へ出るもんじゃないですね。


出なくちゃいけない時もあるんですけど……。


そういえば近くに川があるので冠水したと聞いて本当に洪水とかが恐くなる時もあります。


増水したら流されちゃうのかしら……。


一般道路も冠水していろんなものが流されているし、


大きな規模になると結構重たいものでも流されるんでしょうね。


足を取られることもあるみたいだし、


冠水している地域の人は気を付けてください。


あー、ジメジメしますね(笑)


早く雨やまないかしら?


洗濯も乾きにくいし参りました。


まあ気にしているだけ無駄なんですけどね。


雨音は落ち着くのに、って不思議ですよねー。


外に出るとなると困ること多いんですけど。


そういえば近所の溝かなりゴミ詰まっていたけど


大丈夫かな?


あそこの家の人掃除してないみたいだし……。


私の家角だからゴミ流れてくるんですよね……。


冠水したら道路にゴミをまき散らすことになるし、


今度からは前もって掃除しとかないと。


ガレージも冠水対策しとこうかな。


多少坂になっているって言っても


冠水し始めたら家の玄関も怪しいですしね。


お店の中の商品がかなりダメになったって言うニュースも見ました。


天気は味方になる時もあれば的になる時もあるんですね。


あんまりイライラしていてもダメなだけですねっ!


明るくいきましょう!


冠水、洪水、土砂崩れだけはお気をつけてください!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。