SSブログ

世界五大料理。私は日本食が好きすぎる。 [料理]

世界五大料理って知っていますか?

我らが日本料理をはじめとする世界五大料理。

日本料理、フランス料理、イタリア料理、

スペイン料理、中国料理。この五つが世界五大料理です。

どれも聞いたことがある料理です。特に中国料理、中華は日本人にとって日本料理の次に身近なものだと思います。

どの料理もおいしいですよね。ですがやはり日本料理が好きです。

いや、少し違うかもしれません。


日本人と食べる、日本人が作った料理、日本人のお店が好き、と言ったところでしょうか。


外国人が嫌いなのかと言えばそうではなく、

外国人と食べる、外国人の方が作った料理、も


もちろんのことですが大好きです。


ですがやはり落ち着くというかなんというか。。。


ご飯を食べるときって食べているときの雰囲気も大切ですよね。


大勢で食べるご飯がおいしいとはよく聞きますが、


少人数でご飯を食べるのも落ち着いて話ができてさらにおいしく感じます。


あれ、人と食べるご飯はおいしい、だっけ?


ま、まあともかく、他にも日本料理が好きな理由があるんです!


日本人ってなんか繊細なところあるんで料理もほとんどがこだわりを持って作られていますよね。


なので安心して食べられるというか、店構えでおいしいということがわかるんです。


まあ見た目で判断したらダメなんですけどね(笑)



でも見た目である程度絞れるというのは日本ぐらいじゃないでしょうか?


他の国は似たような店構えをしていますから

大きくしか絞れないんですよね。

日本で経営しているほかの世界五大料理のお店や他のお店は、


おいしいお店はきれいにしているのでわかりやすいです。


日本人相手なら見た目が良くないとあまりお客さんがこないですから。


まあ自分の口に合わないおいしい料理もたくさんあるんですけどね。

そういえば世界五大料理に韓国料理もいれようと韓国が試みているみたいですね。


韓国料理ってキムチ以外思いつかない……。すいません……。


キムチは好きですけどね。


まあともかく……、世界五大料理って調べても全然検索が出ない(笑)


なので興味がある方は個別で料理のことを調べてみるといいですよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。