SSブログ

今年もPL花火!夏休みの予定は決めましたか?プールに花火、楽しいこといっぱい。 [イベント]

PL花火


夏休み、もう少しで始まりますね。

社会人の方は学生ほど遊びには行けませんが、

子供がいる方は出かける機会があるかもしれません。


夏と言えばプールに花火!

他にもバーベキューや海なんかもあります。


楽しみなこと盛りだくさんですが、今年はどこ行こう、と迷いますよね。


プールで涼むのもいいですし、花火をするのもいい。

近所で花火大会なんかあれば最高ですね。


私の家の近所にはPL花火が毎年開催されています。


子供のころから毎年見ているだけあって楽しみです。


まあ毎年しょぼくなっているんですけどね。


それでも満足するほどのボリュームがあって、近くまで見に来る人も大勢います。


最寄り駅の喜志駅なんて始まる前も終わってからも満員で


片方車線だけすかすかなんてのも観ていて面白いです。


結構浴衣なんか着てくる方もいて周辺にぎわっています。


あ、車では来ないでくださいね。


PL花火当日は周辺の道路すべて通行禁止になるので近くに入ってこれません。


各家庭の乗用車は前もって通行証が申請数配られているので入れますが


他人は門前払いです。


しかも外環状線という大きな主要道路もすべて通行禁止です。


面白いことにその大きな道路、車の通行禁止になったら多くの人が場所取りします。


そう、普段たくさん車が通っていて歩くことなんてそうそうできない道路に

人が群がって場所取りです(笑)。


車が通る道路を人が座っているなんて面白いですよね。


それだけ地域が一体となって楽しんでいるのです。


PL花火は数も規模も半端ないので一度は見てみるといいですよ。


最後のクライマックスは夜が昼になったかと思うほど明るくなる規模です。


これは初見の人は必ず驚きます。


前もって時間を調べてカメラはしっかりとかまえておきましょう。

10秒ぐらいの出来事なんで収め損ねるとまた一年

待たなくてはだめですからね。

今年のPL花火も楽しみです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。