SSブログ

太陽光発電のメリット。10年後には儲かりまくり。 [日記]

太陽光発電って最近では割と有名ですよね。

その太陽光発電のメリットって何かわからないのが困ります。

当たり前ですが業者の方はデメリットを公表して売ることはなかなかありません。


ですのでメリットを自分で調べるしかないんですよね……。


でも儲かる、と耳にしたら調べちゃいますよ(笑)


まず一番気になるのが儲かるのか、元が取れるのか、ですよね。


どうやら約10年で元が取れるようです。これもメリットの一つでしょうか?


設置費を安くしてメンテナンスのアフターケアをしっかりやってくれる業者なら


より早く元が取れます。


そして元が取れたとは、もうわかりますね。


その日から収入として毎月お金が入ってきます。これが目立つメリットの一つです。


作った電気は売電できます。


ある家庭によると20万稼いでいる人もいるようです。


毎月20万もらえるとなるとかなり生活が楽になりますね。


30歳のときに設置したとなると


40歳の時にはもう一つの収入源です。


しかもそれまでは電気量の節電として電気代も浮くので損しているわけではないです。


調べてみるとなかなか面白いことばかり出てきます。


エコですし緊急時に自家発電ならその電気を使用できます。


今の世の中電気ばかりですからね。


電気の重要性が注目されています。



じゃあデメリットは?


そうですね、少し恐いんですが、適当な業者に頼んだら痛い目を見るみたいです。


安いから、というだけで頼むのは危険みたいですね。


そこら辺は前もって調べておく必要があるみたいです。


他にも立地が悪いと電気を作れないなどもあります。


北側に屋根が向いているのに設置すると全然作られませんし、


季節によっても差があるみたいです。


都会などになると影とかも影響するようです。


そして、海の近くは潮風がサビなどの原因になるのでおすすめできません。


雪が積もる地域も危険らしいですね。


風さえも危険です。


デメリット多くね?


と思いますがこういったモノにも対応できる発電パネルが開発されていますので


業者の方に掛け合ってみましょう。


少し値は張りますが立地が良ければ元はすぐに取れます。


だいたいこんな感じですかね。


デメリットを上回るメリットはあると思います。


自分の後の世代に家を明け渡すなら


子供たちは楽できるでしょうね。


そういえば噂ですが売電価格が若干下がっているみたいです。


しばらくしたら戻りますかね?


原発のことで価格が変わっているみたいです。


オール電化の人なんかは


電気代もかなり浮くんでオススメかもしれません。



興味があればもう一度自分で調べてみることをお勧めします。


業者さんも見積もりなんかをしてくれますので


気軽にしてもらいましょう。


ですが頼む業者には気を付けてくださいね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。